CocoHug教室・心コンシェルジュコース 開催します!

心コンシェルジュチラシ11月から私がナビゲートを務める

CocoHug教室・心コンシェルジュコース(全12回)

がはじまります。

そもそも心コンシェルジュとは?

心コンシェルジュコースってなぁに?

コンシェルジュという言葉は聞いたことあると思いますが、そうです。

ホテルなどの案内をしてくださる係の方の事をコンシェルジュといいます。

心コンシェルジュとは

心コンシェルジュとは、簡単に説明するとココロの総合案内人という意味。

心コンシェルジュのお教室は誰もが自分らしく、その人がその人らしく目指す自分へ行けるよう案内できるように学び実践していく学びの場。

なりたい自分の心の在り方とコミニュニケーションを仲間と楽しく学び実践していくことで自分自身と、そして大切な子どもやパートナー、人間関係など誰とでも良い関係を築く事ができるようになっていきます。

でも、それには…

まず自分のココロの声に耳を傾け、表現し、尊重できることの大切さを感じることから。

心コンシェルジュの効果

わたしの経験ですが、心コンシェルジュのスキルのひとつ‘聴く’を実践してみると、いつも不機嫌な顔をしている反抗期に片足入った娘との会話が増え、お互いにご機嫌で心地よい時間がふえました。

そうなると、自然とパートナーとも家庭の中の空気が和らぎます。

CocoHug教室・心コンシェルジュの特徴

心コンシェルジュのお教室とは、華道・書道・武道・・・etcのように数ある道事のように心の学びを深める‘心道’のお教室ですが、私がナビゲートするCocoHug教室・心コンシェルジュコース では、心コンシェルジュのレシピにプラスしてCocoHug教室特製レシピを混ぜ込みます。

私がこれまで学んできた子育てに役立つ、コーチング・心理学・幸せ体質になる女性のためのココロケァなどを混ぜ込みお伝えします。

隔週12回で行うお教室で、一緒に心美人力UPと心の成長・幸せを分かち合いませんか?

体験会だけの参加も大歓迎です。お時間が合えばぜひ!

~体験した方からの感想~

・体験会でやった‘聴くこと’を職場で実践してみたら、いつもはとっつきにくい苦手な上司が話をたくさんしてきて会話が終わらず、さらに話が長引き嬉しいような困ったような・・・。こんなに効果があるとは正直びっくりしました。

CocoHug教室心コンシェルジュ体験会

・日時  10月18日(水) 13:30~15:30
・場所   男女共同参画センターてぃるる 創作室

※15日までにお申込みいただいた方、お友達同士の参加やお茶会参加者さまには特別価格 4000円→1500円でご招待します!

 

体験会では子どもとのコミュニケーション。子どもの話を聴く。怒らない子育てレシピ‘聴く’のスパイスを体験していただきます。

実はこれは子育てだけではなく、パートナー、人間関係すべてに通じるレシピなんです。

子どもやパートナーとのコミュニケーションをもっと心地よく。心美人な母であり女性で過ごす自分である。

興味がある方はぜひ!

※体験会だけの参加も大歓迎です。
申込みフォームは
https://goo.gl/forms/dEw868yxn4Dnrln13

JABCベビーマッサージ指導者養成講座日程決定!

先日からお知らせしていた『ベビーマッサージ指導者養成講座』の日程が決まりました。下記のとおりです。

【ベビーマッサージ指導者養成講座概要】
概要は下のリンクよりご覧ください。
http://baby-mam.com/babymassage/instructor/

【日 程】
2017年9月7日(木)スタート!  全7回 + 最終試験1回(合計8回)
1回目  9月7日 (木)12時45分~15時45分
2回目  9月16日(土)      〃
3回目  9月21日(木)      〃
4回目  9月28日(木)      〃
5回目 10月14日(土)      〃
6回目 10月19日(木)      〃
7回目 10月26日(木)      〃
8回目  11 月2日(木) 修了試験 12時45分~15時45分

※初回は必ずご参加ください。
※授業の進み具合によって上記の日程が変更になる場合もございます。
※ご都合の悪い日程がありましたらご相談の上、振り替えなどで対応させていただきます。
※託児はありません。

【会 場】
那覇市男女共同参画センター てぃるる
〒900-0036 沖縄県那覇市西3丁目11−1
電話: 098-866-9090
※会場は変更になる場合があります。

 

 

夏休み親子体験 ~えほんdeタッチ~

えほんを使ったタッチコミュニケーション。

絵本を使って赤ちゃんから大人まで心にノック。

優しいタッチで触れて楽しくあったかく、

子どもたちの心と脳、人間力を育みます。

毎日に生活の中にお家にある絵本で楽しめるヒントがいっぱいです。

『夏休み親子体験 ~えほんdeタッチ~』概要

日時   :  8月2日(水) 10:00~11:40

開催場所 : 那覇市奥武山(詳しい場所は予約時にお知らせします)

料金   : 1,500円(税込)

えほんを使いながらの親子で楽しむタッチケアワークの体験会です。
赤ちゃん~低学年まで

お申込みはコチラ → https://goo.gl/forms/CTLBoSFDj0L1QhSX2

~参加者の感想の紹介~

いつもは絵本を読み聞かせるだけなのですが、絵本を読みながらタッチをして子供たちとのコミュニケーションが広がるのはよいな。と思いました。

はじめて参加して色んなタッチがあるとわかって楽しかったです。みんなでタッチワークの時はいつも落ち着きのない長男が最後までやっていたので!

ベビーマッサージと違って手軽にできるところがいいです。絵本のチョイスもよかったです。

仕事や家事に追われ、子供の身体にふれる時間が減っていたのですごく貴重な時間でした。